ホテイアオイの鉢を見てみると・・・・咲いてました
762.jpg
2017.08.12 / Top↑
8月5日 地区の盆踊り大会が催されました。
天気を心配していましたが、暑さ続く中わりと過ごしやすい夜で、踊る方も見てる側も良かったと思いました。
IMG_1673-1.jpg
2017.08.07 / Top↑
今日もはっきりしない天気 6時過ぎ今にも雨が落ちて来そうな空模様の中、
コジロウに急かされ 散歩に行ってきました。
戻ってから 小雨のなか見回して見ると 青かったホウズキが色ずいてました。
例年虫にやられてばかりでしたが、今年は何本も赤くなっていて 嬉しくなり撮る事にしました。
(売物の様に 薄皮で大きくありませんが、こんなに実がついた事は初めてです)
houzuki.jpg
... 続きを読む
2017.07.30 / Top↑
先日の大雨にも負けず無事に咲いています。
ちょっと前まで茎の細さに心配でしたが・・・見事な花が開きました。
IMG_0279-buro.jpg
2017.07.16 / Top↑
6月4日 友人のご厚意で、ボランティア仲間3人と 江南市民会館で催された青春コンサートに出掛け
楽しい時間を過ごして来ました。
そこで 80才になられた雪村いずみさんの歌声が聴け しっかりした歌声 声量の豊かさに聴き入りました。
そして 美空ひばりさん、江利ちえみさんの懐かしいお話もうかがえ 私も青春に戻れたひと時でした。
高齢になっても 素晴らしい歌が歌える方がおられることに驚きました。  友人に感謝です。
2017.07.10 / Top↑